掃きだめにアラサー

みんな大人になっていく。わいだけを残して…

羞恥で人は死ぬし、優しさでも人は死ぬ

 

助けてください!!!

転職したばかりの飲み会で泥酔して途中から記憶が飛んでた。

気づいたら家のトイレで吐いていたのである。

 

前職のときなら毎度のことだった。

私は泥酔すると、言ってはいけないことは言いまくり同じことを何回も言う。

メチャクチャ迷惑な奴である。

だが、前職においては他は自分以上の酒乱だらけだったので、なんなら自分の悪酔いなんて可愛いものだった。

 

駄菓子菓子、

今の会社はホワイト。

社員も常識ある大人たちで、歓迎会でそんな酒で狂うやつなんて一人もいない。

断片的な記憶の中でものすごいドン引きした表情を浮かべる先輩の姿は覚えている。

 

ぴぬ。

まだ入社して2ヶ月なのに、これは終わった。

てかなんなら会議の不満とかぶちまけてた。

一番偉い人に……震

 

しかも次の日二日酔いがつらすぎて遅刻した。

断言しよう、

クズである。

 

せめてギャグにしてくれ!ネタにしてくれ!ディスってくれ!怒ってくれ!

ものすごい恐怖の中で出社すると、

 

「だ、大丈夫……?」

優しい世界の住人たちの言葉に、いたたまれなさでまた死にかける。

穴をください。今すぐダイブしてしばらく閉じこもれる大きな穴を。

 

記憶が断片的には少し残っているのも辛い。

羞恥心で人は殺せるか。

答えはyesであろう…。

 

もう少し若かったら、可愛い後輩のミスだった。

しかしこちらはガチなアラサー。

許されるはずもない。

 

今一番欲しいもの、

メンインブラックの記憶消すやつ。

 

最後に親友がくれたライン載せとく。f:id:homey0902:20190711221144j:plain

 

まさにこれなの、、、、いかれた世界で生きてきたから、まともな世界が怖い。。。

優しくされて、ぴぬ。