掃きだめにアラサー

みんな大人になっていく。わいだけを残して…

プチ断食~推しに会うその日まで~ 1週間目

~前回までのあらすじ~ 

 

三十路になってジャニーズにハマったアラサー独身女子。

ライブのチケットに当選し、推しに恥を欠かせないためにダイエットを決意。

オリラジあっちゃんおすすめのプチ断食を始める。

 

 

皆さま、ごきげんよう

ライブ参戦のためにダイエットを始めた私ですが、

 

この度の緊急事態宣言延長を受けて、

推しのライブは中止になりました。

 

                           終
      制作・著作
      ━━━━━
       ⓃⒽⓀ

 

………

 

オイオイ………

 

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ(岸辺露伴風)

 

嫌な予感はしていたけど、まさか、ね……。

一念発起した俺の炎、一瞬で消されたよ。

 

なのでダイエットも、

 

       終
      制作・著作
      ━━━━━
       ⓃⒽⓀ

 

しようかと思ったが、2ヶ月後に親友の結婚式もあるし、推しのライブに振替公演の可能性が出てきたので、やはり頑張って痩せようと継続することにした。

 

16時間の空腹ダイエット(↓ね)

「空腹」こそ最強のクスリ | 青木 厚 |本 | 通販 | Amazon

 

やることは、

・1日16時間の空腹をつくる

のみというもの。

なので私は朝食を抜いて、昼ごはん12時→夜ごはん20時にすることにした。

もともと朝ごはんは食べない派(睡眠を優先してしまうから)なので、

余裕と思っていたが、まじで腹がへる。

空腹明けになにを食べようか考えてググりまくるし、

仕事中も昼ごはん何食べようかずっと考えてしまい仕事にならない。

 

そこで打開策として仕方なく16時間の間にも食してOKとされる、ナッツに手を出した。

(なんかナッツは栄養素的にOKらしい)

どいつもこいつもナッツを薦めてくるが、

おれはナッツが食いたいんじゃない、チョコが食いたいんだ。

とかたくなに拒否していた。

しかも素焼きのナッツonlyだと……?無味のものに興味はない、と思っていけど。

ナッツ、意外といける。

これのおかげで狂うほどの食欲は抑えることができそうだ。

 

ここで気になる結果発表。

1週間続けた結果、0.9kg減りましたッ!

 

微妙だね。

水分と言ってしまえる誤差だね。

ただ、考えてみてほしい。ハンバーグを食べるとき、

400gでも結構な塊じゃないですか……?

ということで一応効果は出ている模様。

 

ちなみに食べている内容としては、

 まじでガッツリ外食(大盛パスタとか肉とか)

 在宅のときはサラダと納豆

  出社の日は普通にコンビニ飯

にしている。

ちなみに16時間以外はなにを食べても良しらしいので、

チョコは食いまくっている。

在宅のときはサラダと納豆だけだと一瞬で痩せちゃうんじゃ……と思ったけど、

1ミリも運動していないせいで特に痩せない。

しかも昼に尋常じゃないくらい食べるようになってしまったから尚更。

 

気になるのは空腹明けのお昼ご飯でめちゃくちゃ食べるので、血糖値スパイクが大丈夫なのかどうか。

これずっとググっているけどなかなか出てこない。

誰か詳しい人いたら教えてくれ~

 

あれ、なんかとってもダイエットブログっぽくない?

次は2週間後を記録するよ。

 

ご期待ください!(ミサトさん風)