掃きだめにアラサー

みんな大人になっていく。わいだけを残して…

三十にして惑う


かの孔子先生の教えでは、


三十にして立つ


なのだが、三十路になった今、私は惑いまくっている。



まず、悪癖の三日坊主ゆえにブログを書くのは百年ぶりになるので、もうこのブログを見てくれている人はいないだろうが、近況をお伝えする。


齢三十にして、ジャニーズに目醒める。


もともとは年上の男が好き派だったんですが、

アラサーになった辺りから、年下の若い男の子が急に輝いて見えるようになりました。(アラサーあるある)


そして三十路になって、急にジャニーズのとあるグループにどハマりしてしまった。

今までどんなにクラスでKAT-TUNが流行ろうとも(世代)、「ゥチはお笑いのが好きだからサ〜」と斜に構えていたけれど、この年でついに目醒めてしまった……。


基本的にオタクなワイ。

だが、最近ではどんどん歳が離れていく二次元の推しキャラに(大半が高校生…)、「推し、燃ゆ」して消えてしまった舞台俳優(もう二度と日の目を見ることはないだろう)推すことに疲れ虚しさを感じてしまっていた。


そんな乾ききった心に潤いを与えてくれたのが、そう、ジャニーズでした。


どこに惹かれたかなどは今回のブログの趣旨から外れるため割愛する。

そろそろ本題に入ろう。


この度、推しのライブに行けることになったのである。


めちゃくちゃ嬉しく楽しみなんだが、中高生の若く可愛いファンの中にくたびれた三十路が参戦する恐怖を想像してほしい。


しかも、独身という肩身の狭さ。


ジャニオタなんて、ただでさえオタク界の中でもキラキラした女の子たちが多いのに、小太りのおばさんがその中に入ってペンラとうちわ持ってはしゃげると思う……?????


否!


推しに恥をかかせないようにしなくてはいけない。


被害妄想であることは百も承知である。

これはただのオタクのプライドの問題なのだ。


ライブまで約3週間。

短期間で精いっぱい自分を磨かなくてはいけない。

突然だがこれより掃き溜めにアラサーをダイエットブログとさせていただく。


肝心の内容だが、

とりあえず先日兄に激推しされた16時間空腹ダイエットに着手しようと思う。(おそらくあっちゃんのyoutube大学の影響だろう) 


これね⬇️引くほど売れている本


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%A9%BA%E8%85%B9%E3%80%8D%E3%81%93%E3%81%9D%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AA-%E9%9D%92%E6%9C%A8-%E5%8E%9A/dp/4776210193


2日してみたが、今のところ効果なし。

5日後にまた記録するゾ

果たして無事に続け、痩せることができるのであろうか。


乞うご期待!