掃きだめにアラサー

みんな大人になっていく。わいだけを残して…

ピザと独身女

 

もう少しマシなタイトルは思いつけなかったのか…。

 

親友に「お前にぴったりのお題がある」と言われて知った #ピザが食べたい

自他共に認めるピザ好きとして、書かずにいられなかったため、ついにブログデビューしました!!

 

大都会・凍狂(ルビ・トーキョー。ジャガーさんネタである)に暮らして早10年。

アラサー独身女として必死に生きている私ですが、殺伐とした日々の中で月に1度食べる宅配ピザは何よりのご褒美なんです…!

 

前に会社の先輩にそれを言ったらキョトン顔で

「?ひとりで…???」

と言われました。

一人だよ?

 

平日は社畜戦士として生きているので

土曜日は昼過ぎまで寝て、目が覚めてからも布団の中でゴロゴロ。

お腹すいた…

冷蔵庫には野菜ジュースしか入ってない…

でも買いに行くのもメンドクサイ…
そんなとき、脳裏に浮かんだ”pizza”の文字に私の心は踊りだす…!!


瞬時に脳内会議が始まる。…ザワ…ザワ…
「ダイエットはいいのか…?」「一人で頼むには贅沢すぎるんじゃないの…?」
そんな理性的な意見たちを
「今週頑張ったからよくない!?」
で吹き飛ばす!!!!
そうと決まればとスマホでオンライン注文♪
クーポンもつけられるし、何よりすべてを布団にいながら出来ちゃうから
私は断然ネット派ですね。

 

いつも頼む大好きなピザはズーチー4。
無類のチーズ好きにはたまらない最強のメニューだ!!!!!
ゴロッとのってるカマンベールがまたおいしいんだナァ。

 

20代前半の頃は自意識をこじらせていたので(今もだけど)
デリバリーのお兄さんに女一人で宅配ピザを頼んでいると思われるのが恥ずかしくて、
玄関に何足も靴を出してテレビの音を大きくして、
「一人じゃないんです中に友達がいるんですパーティーなんです」風を装っていた。
※お察しであっただろう。イテテ。。。
でも今は「おひとり様ピザ、最高でしょうが!!」というテンションでいるので
泰然自若としてピザ様をお迎えしてます。これがアラサーの余裕。

 

ピザって、焼き上げてくれるからどうしても40分以上は待つことになるけど
楽しみすぎてその時間が永遠かと思えるほど長く感じる。
だからこそインターホンが鳴った時の喜びったらないよね。彼氏が来たときよりハシャいじゃってると思う。
前なんて喜んで「ハイ!」って出たらN●Kの集金だったこともあったからね。その時のテンションの下がりっぷりといったら。

 

 

そんなこんなでピザが到着!

超絶良い匂い。
机をセッティングして、いざピザ!
フタを開けたときのスペクタクルな感じは本当に最高だよね。ピザは宇宙。
私はやっぱり先っちょから食べたいから、
たくさんの具がこぼれおちそうになりながらも先から口に入れます。
アチチ…ハフハフ…チーズがとろけて…
まじでウマイ。
文字大200%で表現しちゃうくらいだからね。

 

一人でピザをまるまる食べるっていうメッチャ贅沢。

子供の時の夢を実現させちゃってるんだよな~。
アラサー独身女の一人暮らしの楽しみですねん。
普段頑張ってる自分への最大級ご褒美!!!!


前出の会社の先輩にまたこの話をすると、悲哀に満ちた目で
「いつかお前がピザLを誰かと分かち合える日が来ることを祈ってる…。おれと嫁のように♥」
っていう塩っ辛いコメントをいただいたけど、

一人で食べても、みんなで食べても
ピザはうまいんじゃ~~~~~~~~!!!!


はぁ~書きながらめっちゃピザが食べたくなってきた。
ピザをくれ!ピザを!!!!!!